cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耐えられず


被災地の奇跡の一本松のようにはいかない。
葉山公園のか細い松。
葉を茂らせた先からぽっきり折れた。
海岸に続く松林、数多松はある。
この一本だけが折れた先を、空に突き上げている。
根元には、ばっさり折れた葉をたわわにした枝。
回りの松も懸命に凌いだのか、幹を傾け枝をしならせていた。
砂浜には、打ち上げられた海藻が延々と。
明らかな台風の痕跡。
振り向けば、シーカヤックを手入れする人。
Tシャツにショートパンツの女性、こまめに道に積もった松の葉を集めている。
穏やかに清々しい、今朝の風のように気持ち良い。
風は肌寒いもう秋、汗ばむこともない。
軽井沢から戻ったルル、芝生に気持ち良さそう。
今日から、また葉山で静養。
大病は、松の精気を受けて治す。

| 未分類 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT