cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆既月食の夜


四日連続で綺麗な月を眺めています。
先週土曜の夜、横浜の空を仰いでました。
まばゆい銀は黄を増しオレンジ色を帯び、薄雲にかすれながら光ってました。
怪しげな冬の月です。
いよいよ月は、地球の陰に入る。

オヤジの年末、中華街で忘年クリスマスやりました。
師走土曜、女子のドタキャンが続出。
カフェも忙しく、一時間の遅刻。
重なる苛立を浴びて、恐縮しながら参加。
しかし店は大混雑、遅れる料理に救われました。
プレゼント交換にオヤジ色めき、でももらい手不足の女物ばかり。
二次会は遅刻の埋め合わせと、たまたま近くで飲んでいた女子会に頼んで帳尻合わせ。
半ば白けたオヤジが豹変、奇妙な合コン。
竹内まりあをデュエットし、おきまり思い出の渚、誰も聞かず話に夢中。
アラシックスオヤジとアラフォー女子、酔うほどに訳の分からぬ会話に時間を忘れる。
やれやれ、ほっ!です。
『あっ!電車が無くなるっ』
店を飛び出し空を仰ぐ、何事も無かったよう銀色の月。
『月食って何なんですかー?』
いつも利発なアラフォー、とろーんとした眼で天を仰いで。
終電に間に合って鎌倉へ、駅前のマックのカフェモカはいつもの甘さ。
心優しいアッシー女子、鎌倉から漆黒に静まり返る葉山まで無事送り届けて。
目まぐるしく、エキサイティングでファンタスティックな夜。
冬の月は、どこも怪しく綺麗。

師走に入り、もう二週間。
いろいろお知らせしなきゃと、気が急くばかり。
16日(金)臨時休業。
30日(金)~1月6日(金)年末年始休を頂きます。
クリスマス、バースデーシフォンケーキのご予約も承ります。
前日までにご予約ください。
m(__)m

| 未分類 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT