cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マドンナの海


バレンタインのチョコを頂いた。
義理なんて思わない身勝手さ。
ずいぶん昔のこと、義理チョコ廃止を声高に唱える女子がいた。
義理なんか無い、優しい気遣いと思っていた。
今は、義理でもと浅ましい。

静かな昼下がり、ビーチFMを遮りドアが開いた。
微睡む顔を上げると、目の前に立っている。
いつものえくぼ、笑みをたたえて。
ひとしきり取り留めの無い話を楽しみ、用に飛び出して行った。

立春から、冬の空に帰っていない。
はっきり見える金星と木星、十八夜の月が見えない。
あの寒さを忘れた冬の夜空のファンタジー。
夢だったのかと。
見えない寂しさ察してか、マドンナは眺める海を置いて行ってくれた。
☆彡

| 未分類 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT