cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華フルコース


集まりで、時々横浜に出ることがある。
都会での夕食は、好きだ。
味もさることながら、食事の景色が美しい。
盛り付け、部屋のしつらえ、サービス、いずれも落ち度が無い。
時として、欠くこともあるが。
(^^ゞ
この日は中華。
中華街ではなく駅に隣接する老舗。
開始に遅れ、既に料理は取り分けられ全容の美しさを見損なった。
皆の話を耳にしながら、フルコースに追い付く。
本日の献立とある。
前菜盛り合わせ銘々盛り。
甲州健味鶏とビーツの紅いスープ。
蟹甲羅詰め海鮮クリームのオーブン焼き。
春野菜とバナナ海老北海道天然帆立貝のシーズニング風味。
三浦大根と豚とろ肉のやわらかトウチ煮蒸しライ麦パン添え。
三浦産高菜のチャーハン石垣島産アーサ海苔のスープ添え。
タピオカミルクの苺ヨーグルト風味。
どれも美しく、旨い。

紺色の服に小振りの白いエプロンを付けた、若く綺麗な清潔感溢れるウェイトレス。
いちいち食材に能書きが付く。
三浦産が目に付くのは、葉山だから。
中華料理のフルコースを堪能するには、人数と費用は要る。
中華街の賑わいも捨てがたいが、高層ビルの冷え冷えした灯りも気に入っている。
それにしても、この夜は寒かった。
帰りの横須賀線、一人至福の思い出し笑い。
逗子に降り立ち、至福の温もりはいっぺんに吹っ飛んだ。
葉山は暗く、ひどく寒かった。
(>_<)
今夜、また集まりで横浜に出る。
今度は、中華街の大店。
飲み放題付きで、気の毒なくらいの予算で済む。
他人事ながら、大変だ。
(;-_-+

カフェバレンシアのパスタランチ。
グレープフルーツのサラダ、日替わりパスタとシフォンケーキをチョイス、それにコーヒーか紅茶をお付けして1500円。
m(__)m

| 未分類 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT