cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いことなんか


罰が当たった。
良いことなんか、続かない。
昨日、遂に寒さにダウン。
先週は、良いことあり過ぎた。

休み明けの火曜、貸し切り撮影会。
とてつもなく綺麗なモデルさんが二人。
衣裳、メイクを変え唖然。
何十回観た映画『風と共に去りぬ』のスカーレットのまま。
カフェバレンシアは、タラの荘園の幻影かと。
スカーレットは艶やかに次々とポーズを決め、遠巻きに眺める主はレッドバトラーを気取る。
寒さを忘れて。

同じ日、じゃじゃ馬白のカレン、コアラのマーチ黒のエルが来た。
この夜から、愛くるしい二人はベッドの縄張り争い。
カレンは足元、エルは枕元と定まった。
騒ぎにブランケットは外れ、寒さに震える。

金曜店を閉めて、カレン、エルの散歩。
闇にマントを纏ったマドンナ『月が綺麗ですね』。
薄い鎌の月、金曜、木星も鮮やか。
忘れていた冬空のファンタジー、雲の切れ目にはっきり。
足元の愛くるしい二人『DOG』の逆は『GOD』!
マドンナは、微笑んで消えた。
またまた寒さを忘れ佇。

土曜、先週に続き会食。
横浜中華街、やっぱり景色がよろしくない。
今回は素敵な熟女が加わって、大分機嫌は直したが。
この夜も先週に続き、厳しい寒さ。
体調思わしく無く、二次会は失礼。

そして、良いことたくさんに寒さを忘れた日曜。
付けが来て半休。

やっぱり良いことなんて、続かない。
(T_T)/~

| 未分類 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT