cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星の下


夕べ雨上がりの空。
月は見えなかったが、真昼のように明るい。
満天に星明かり、浮かぶ雲がはっきり見える。
金星、木星も健在だ。
煌めく星々を割いて、飛行機の点滅が西へ南へ遠ざかって行く。
綺麗だ、飽きない、久々に見る宙。
ちりばめられた星は、獅子座。
来週、木星、月、金星が等間隔に並ぶ。
月末には、赤く光る火星も加わる。

震災一年目を前に、特集番組が溢れる。
覚悟はしていた。
日が迫り連日流される画面に、星は視界から消えた。
カフェバレンシアのマドンナ物語は、愛に満ちた話。
震災直後、アラフォー女性の被災者は恋しちゃいけないの?
この投稿を見て、始めた。
夕べ星を見るまで、書かなかった。
目の前の電柱、海抜表示が貼られた。
カフェバレンシアはこの奥高台、20メートルはある。
高さに安心を得ても、晴れない。
余りに、悲しみが大きく深い。
星をいつも見ていられるよう願った。
星の輝きに、マドンナ物語は続く。

| 未分類 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT