cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の果て


先週の日曜で、葉山は海の家が閉まった。
一番遅い海開き、一番早い海閉まい。
長いようで短かい、いや!あっと言う間の夏が終わる。
暑さ物凄く、鳴き荒ぶ蝉、彼方に湧き上がる入道雲。
突然のスコールに一気に冷める大地。
満天を照らす月は冴え渡り、辺りは集く秋虫の声。
昼の夏、夜な夜な忍び寄る秋。



マドンナとの再会は、ハワイから届いた写メ。
送られたメールには、弾ける満面の笑い。
マドンナに抱きつかれ、日焼けした逞しい男性がはにかむ。
自らバカップルを、臆面無く言い放つ。
マドンナが手にした精一杯の幸せ。
原発に奪われた何もかも、まだまだ足りない。
そよ風のように現れたあの日、かならず笑顔を取り戻さなきゃ。
マドンナの覚悟が見えていた。
ハワイの真っ青な空、真っ白なウェディングドレス。
どれもがマドンナに似合った。
被災地でのコンサートに向け、慌ただしく迎える秋。
マドンナのピアノが、コンサートホールを幸せで覆い尽くす。

| 未分類 | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT