cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神無月


伊勢神宮式年遷宮を前に、旧社へ参拝して来た。
神宮を包む 神々 しさは、筆舌に尽くしがたいものがあった 。

神無月三日。
遷宮は無事終了、あたりは芳しい檜に包まれている。

一方、八百万の神々は出雲大社へ集い 。
こちらも60年に一度の式年遷宮を終えたばかり。
今年は神々もさぞ大変なこと。
神々は司る守りを携え、大国主命の元に参じる。

そして誕生月。
2日は、?9歳のハッピーマイバースデー
イエローマジックを起した。
今年も黄色いバラを集め、一人ほくそえむ。
自分記念日に酔いしれた一日。



カフェバレンシア、マドンナのラブストーリ。

ドアが開き 、マドンナはパリから戻った。
見違えるほど美しく垢抜けて。
髪を描き上げる様も板について。
あっと言う間の三ヶ月。
仕事に夢中で、街に見向きもせず恋をする余裕もなかった。
[あんた何しに来たの]と言われ。
そうだまだパリをみていなかった
街も人も、素敵に気付いた。
言葉も分からない異国、ガイドブック片手に美術館、教会 、ショップ、レストラン、好き勝手に巡った。
来て良かったと心底思えた。
この素敵に、自分がシーンの ヒロインになれたと感じられた。

帰国して、パリに残した恋を思い葉山に来てみた。
忘れものを思い出すのに、この静けさは欠かせない。



忘れたものは何ですか?
カフェバレンシアで思い出してみては。

| 未分類 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT