cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開です


あれよあれよ!
慌ただしく、気付けば花は満開になっていました。
バレンシアの桜は、例年より一週間早く満開。
開花から四日、『三日見ぬ間の桜かな』です。
今日は花曇り、朝から小雨混じりに花散らしの風。
花は健気にしがみついて、でも堪らず舞い始めています。
バレンシアお勧めご近所桜。
下山川沿いマンション入口の桜。この辺りでは一番見事な桜です。
お隣割烹『本ふじ』の垂れ桜。可憐にして優美、散るのも早いんです。
N邸庭先から張り出した桜。個人のお宅ですが、お家より通りからが見応えがあるようです。
ちょっと足を延ばして、しおさい公園正門の桜。国道沿いに一本、何かもの言い気な桜です。
御用邸から逗子方面へ、セブンイレブン前旧役場跡地の桜。以前は、満開の華やかさに見惚れました。
葉山大道交差点角美容院の桜。これも国道にはみ出さんばかりの大きな桜です。
葉山小学校の国道沿いの桜並木。これが葉山の桜道です。
毎年、これだけで太閤の花見気分になれるんです。
今年は、辛うじて間に合いました。
夜、葉山をドライブすると思わぬ桜が華々しくライトアップに浮かんできます。
桜愛でたら、留めはバレンシアの桜もご覧ください。
申し訳ありませんが、ただ今不定休になっています。
遠方よりお越しの節は、ご一報ください。
m(__)m

| 未分類 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT