cafe VALENCIA hayama

葉山の隠れ家的カフェ「バレンシア」自家製シフォンケーキをお召し上がりください

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稀有な空





一週間前、葉山花火大会。
50回記念大会、花火も一段と華やかだったが、海上の空が凄かった。
打ち上げの音を耳に浜辺に出ると、水平線に黒々とした富士山が横たわり、頂上には宵の明星が掛かり、高く三日月が煌々と光り。
強い海風が星を燦ざめかせていました。
まだ見えない花火を忘れ、息を飲んで暫し佇んだまま。
葉山に住んで初めて目にした夜の景色でした。
西に向かう飛行機の点滅する灯りに歩を進め、やっと花火に気が付きました。




カフェバレンシアのマドンナ達の物語

二年ぶりの葉山。
今日は仕事を早退して来た。
海岸に出て、思わず息を止めた。
目の前に広がる夜の景色は、幻を見たように。
さっきまでオフィスのパソコン画面に釘付け、モニターがちらつく。
ドーン、ドドーン、パチパチパチパチ。
砂に足を取られ思うように進まない。
御用邸の塀を回った途端、大輪の花火が見えた。
ドーン、ドドーン、パチパチ。
ここに来たかった。
花火が滲んで見える。
何を剥きになっているんだろう。
塩辛い風が鼻腔をくすぐる。
明日を考えるのは止めよう。
この景色に酔いつぶれて。


これはフィクションです。
カフェバレンシアの主の妄想。
(^_^ゞ

来月から永田里美さんの『Sammyリンパドレナージュ』がオープンします。
ご予約はカフェバレンシアまで。
お待ちしています。
m(__)m

| 未分類 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT